ディズニー英語システムのサンプルを頼むと勧誘はしつこい?レビュー

ディズニー英語システムのサンプルを頼むと販売員の勧誘や電話がしつこいのか?

ライターのakikoです。

ディズニー英語システムのサンプル請求後の電話勧誘にて、自分が実際に受けた勧誘の様子も口コミしつつ記事にしました。

 

ディズニー英語システムのサンプル請求後の電話勧誘について

私は最初子供が0歳の頃に、ネットで請求したサンプルを利用して、実際にDVDとCDを見て検討しているときに、突然「ディズニー英語システムのものですが・・・。」という、販売のおば様からの電話がありました。

 

その電話は、まあディズニー英会話の勧誘電話だったのですが、結構押せ押せというか、「赤ちゃんは英語を生まれたばかりの時にすぐ始めないと、一歳を過ぎたら取り返しがつかなくなります!」みたいな話をされてしまって、焦りどころか、逆に勧誘の押せ押せが怖いなと思ってしまいました。

ここ日本だし、英語やらなくても生きてくだけならなんとかなるわい!と。笑

 

電話勧誘では自宅に来ると言われて・・・しつこい勧誘おばちゃん

「自宅に行ってお試しで教材を使ったレッスンをさせてもらえれば、ぬいぐるみがプレゼントにもらえますよ!」と言われたけど、私はこの勧誘押せ押せおばさん販売員さんが自宅に来るのかと思うと、正直気持ちが萎えてしまい、子供が0歳の時点では、今はまだやらなくて大丈夫ですと電話で入会の断りをしました。

 

私の場合は妊娠中にサンプルを請求したこともあり、子供がまだまだ生まれたての時のディズニー英会話勧誘・・・正直初めての育児にいっぱいいっぱいで、英語どころじゃなかったというのもある。(笑)

 

一度は電話でディズニー英会話の勧誘(自宅訪問)を断ったのにもかかわらず、その方は3日後とかにも再度の電話勧誘があって、私は正直迷惑だなと思いました。(正直少し怒ってた。)

 

ディズニー英語システムのほうに連絡をして、今回は入会をしないと決定したので、電話をしてしないでほしいと伝えました。その後は電話連絡はかかってきませんでした。正直、このおばちゃん販売員さん、私とは相性が悪かったですね。

 

入会したくないときにあんまりしつこく勧誘販売員さんがいる場合には、はっきりと断る意思を伝えないと、何度も電話がかかってくるため注意です。

 

ディズニー英語システムの勧誘を一度は断ったが入会した経緯

私は結果的に子供が1歳になる直前に、ベビー系の大型イベントに出店していたディズニー英語システムのブースに行き、前回のおばちゃん販売員とは違う若い販売員の方にディズニー英語システムの説明を聞きました。イベントでは実際に少しレッスンもしてもらえました。

その若いお姉さん販売員の方はきめ細やかだし、勧誘も強くなかったため、(勧誘と言えるほど勧誘の気配が無かった)

この方なら家に来てもらっても大丈夫かもと思い、後日ディズニー英語システムの自宅でお試しレッスンを受けました。

結果的にお姉さん販売員は自宅訪問でもあまり勧誘をしてこず、つかず離れずディズニー英会話の説明をしてくれて、入会を決めました。ぬいぐるみも頂けました。

f:id:ninjinmamatan:20201030032523j:plain

↑もらえたミッキーとミニー

 

個人的には、しつこい販売員さんだと購買意欲が下がりました。サンプルもじっくり使わせてほしかった。よって、こればかりは地域の販売員さんとの相性も大きいです。笑

 

(もちろんあの方々は勧誘がお仕事でやってるんでしょうが・・・。)

 ライター・akiko